2011年8月21日日曜日

「全員選抜が目標」じゃんけん大会へ新生チーム4が抱負


<AKB48>「全員選抜が目標」じゃんけん大会へ新生チーム4が抱負
まんたんウェブ 8月20日(土)16時56分配信



アイドルグループ「AKB48」の「チーム4」に所属する島田晴香さん、中村麻里子さん、竹内美宥さんが20日、東京・銀座の数寄屋橋公園で行われた東京都中央区内の飲食店で使えるプレミアム付きクーポン「ハッピー食事券」PRイベントに登場。9月20日に開催される「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」について、中村さんが「前回は1回戦負けだったので、今回は選抜入りします! 最低でもベスト16に入って、メディア選抜に入りたい!」と意気込むと、島田さんは「やるからにはセンター目指して、気合で頑張りたい」、竹内さんも「じゃんけんは運だと思うので、験担ぎして選抜に入りたい」と抱負。3人は「目指せ『チーム4』全員選抜!」とやる気満々だった。

「チーム4」は、AKB48の研究生から正規メンバーに昇格した10人が所属する新チーム。この日のイベントは、東日本大震災の影響で、来客が激減するなど、厳しい状況にある中央区内の飲食店の来客増を目指して発行するプレミアム付きクーポン券「ハッピー食事券」の応募開始をPRするもの。島田さんら3人は、矢田美英(よしひで)・中央区長から「ハッピー隊(Happy Eat Time)」に任命され、駆けつけた区内の飲食店関係者50人とともに「がんばろう中央区!」と気勢を上げた。

ハッピー食事券は、区内の取り扱い飲食店で使えるプレミアム付きクーポン券で、1冊1000円券12枚つづりを1万円で2万冊販売。22日~31日まで購入申し込みを受け付ける。18歳以上の個人が対象で、応募者多数の場合は抽選となる。同事業の収益の一部を被災地への義援金とするほか、取り扱い店舗にも募金箱を設置する。(毎日新聞デジタル)


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿