2011年10月22日土曜日

AKB48・前田敦子、“恩師”秋元氏の作詞活動に疑問「本当に自分で書いてる?」


AKB48・前田敦子、“恩師”秋元氏の作詞活動に疑問「本当に自分で書いてる?」
オリコン 10月19日(水)6時54分配信


4344951190


人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子が17日、東京・汐留の日本テレビで行われたバラエティ番組『なるほど!ハイスクール』(同局系)のリニューアル会見に出席した。20日放送回より世の中に溢れる嘘を見抜く検証バラエティに変わる同番組。前田は解明したい疑問に、“恩師”秋元康氏の歌詞活動を挙げ「AKBの曲だけでも300曲。本当に自分で書いているのか…。あんなにたくさんいつ書いてるんだろう」とポツリ。焦るメンバーをよそに「楽しい疑問じゃない?」とマイペースに笑顔をみせた。

前田の驚くべき疑問に高橋みなみは「『ポニーテールとシュシュ』をどうやって作詞したのか聞いたら『ポニーテールにシュシュを着けて書いてる』としか教えてくれなかった…」と語り、謎は深まるばかり。さらに、AKB48の“ガチ話”を問われ、高橋が「柏木(由紀)さんの私服はダサい」と暴露すると、柏木は「20歳になって、最近の私服はいい感じじゃないですか? 色って大事。黒を着てれば大丈夫かなって」と必死に反論。しかし高橋から「1年前のあたしと同じだ」と一刀両断され、肩を落とした。

今後やりたい“ガチバトル”を聞かれ、指原莉乃が「AKB総勢58人となでしこジャパン11人のサッカー対決とか、全員で誰かと戦いたい!」と盛り上がると、スタッフが「現在のAKB48の人数は公式で59人です」と衝撃の発表。「え~、一人誰? 58人だと思ってた」という高橋をはじめ、全員が驚きを隠せない様子だった。

バラエティ番組『なるほど!ハイスクール』は日本テレビ系にて毎週木曜日午後7時より放送中。会見にはほかに板野友美、渡辺麻友、宮澤佐江、高城亜樹、北原里英、横山由依、倉持明日香、前田亜美、大家志津香、竹内美宥、NMB48の山本彩、渡辺美優紀が出席した。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿