AKB48“さしこ”が総選挙でセンター狙う!?
オリスタ 5月31日(火)10時0分配信
メンバー初の単独冠番組『さしこのくせに~この番組はAKBとは全く関係ありません~』(TBS系)で、一人前のアイドルになるべく、さまざまなことに体当たりで挑戦している指原莉乃。自身の活動のことや、今年の総選挙などについて語った。
■一人前のアイドルになるために毎週体当たりで挑戦中!
――今年1月からスタートした指原莉乃さんの冠番組も、いよいよ来月で放送半年を迎えます。
指原 観ていて本当にユルさがいいなって自分では思ってます。深夜にユル~イ感じで、仕事で疲れたあとにぜひ楽しんでいただいてという感じで(笑)。
――一人前のアイドルになるためにさまざまな企画をやっていますが、何か変わった点はありますか?
指原 あんまり人見知りしなくなりました。私、もともとスッゴイ人見知りで人混みもホントに好きじゃない人間だったんですけど、土田(晃之)さんやゲストの方々と楽しくやっていく中で克服しました!
――今までで印象的だった挑戦は?
指原 やっぱりいちばん印象に残っているのは“対談シリーズ”ですね。2回行ったんですけど、初回の放送でいきなり対談が前田(敦子)さんだったんですよね~。今でこそ、一緒にご飯やカラオケに行ったり、お家にも行かせてもらったりしてるんですけど。その頃は前田さんって存在がすごく大きくて、さらに初回放送ってことも重なって、すごく緊張しちゃって……。もうドキドキで、かなりキョドってましたね~。震えてました(笑)。
――AKB48として、Not yetとして、またソロとしても活動していて、忙しい毎日を送っていますが。
指原 どれもすごく楽しいです!
――それぞれで自分なりに取り組み方を変えたりとかは?
指原 AKB48のときは、自分のタイミングを見計らって出て行かないといけないので、そこは慎重になりますね。Not yetのときはメンバー同士の仲も良く、フォロー上手な人も多いので、楽しく自分らしさを大切に、好きなようにやらせていただいています。ソロのときは、いちばん自分をアピールしやすい場でもあるので“積極的に出て行くことを忘れずに”って考えています。
――AKB48の良さってどんなところだと思いますか?
指原 体力担当とか、まとめる担当とか、メンバーそれぞれが自分の役割をわかっているのでスゴイなって思います。ひとりでやるとなったら絶対できないこともいっぱいあるけど、みんなでならできることはたくさんあるので……。
――AKB48での自分の役割を考えると?
指原 私は、罰ゲーム担当ですね~。罰ゲームはスゴイ得意です。ゲテモノでも何でも案外平気なので(笑)。
――ファンの支持が評価される総選挙が今年もありますが、昨年は19位。ズバリ今年の予想順位は?
指原 目標は高い方がいいと思うので、なるべく上位に入れるといいですよね。
――実は、センター狙い?(笑)。
指原 まったく思わないです(笑)。やっぱり自分に見合った順位ってあると思うんですよね。私にはまだ早いなって。いつかセンターになれる存在になれたらいいなとは、誰もが思うと思うんですけど、今の私はまだまだだと思うので……。前田さんや優子ちゃんを見ていてもスゴイなって思いますし、一緒にお仕事をしたときとか、いろいろ勉強になることはたくさんあります。私は先輩の近くで少しずつ吸い取っていって、勉強していきたいですね。
第3回総選挙速報では7位に躍り出た指原。そんな彼女から目が離せない。なお、当インタビューはエンタテインメント情報誌オリ★スタ6/6号(5月27日発売)に掲載中。
引用元:Yahoo!ニュース
0 件のコメント:
コメントを投稿