前田&大島ランク外…総選挙間近!AKBの“実力”は?
夕刊フジ 6月7日(火)16時56分配信
アイドルグループ、AKB48の22枚目のシングルを歌うメンバーをファン投票で決める「総選挙」が9日に迫っている。少年向け雑誌などでは“順位予想”が繰り広げられたり、一部週刊誌では、個別のメンバーの私生活に関するネガティブな報道があったりと騒がしい。
出版界に目を移すと、オリコンがまとめた2011年上半期タレント写真集TOP10は、1位から3位までAKB48が独占する快進撃で、相変わらず「国民的人気」を裏付けている。
おもしろいのは、ソロでランクインしているのが、2009年の総選挙で1位を獲得した前田敦子(19)や、昨年の総選挙で1位となった大島優子(22)ではないこと。
出版のタイミングにもよるのだろうが、ソロ写真集トップで約5万9000部を記録したのは、『渡辺麻友写真集 「まゆゆ」』(今年5月発売)の5位。また、『小嶋陽菜写真集 「女の子の神様」』(今年3月発売)も7位にランクインしている。
“まゆゆ”こと渡辺麻友(17)について、アイドル誌のライターが語る。
「プロデューサーの秋元康氏が“正統派アイドルの美少女”と評した“若手”の有望株。瑞々しい肌が印象的な写真集の表紙にKOされた少年が多いんです」
“こじはる”こと小嶋陽菜(23)はどうか。「今回の選挙に関しては“現状維持で”と語るなど、無欲なように見えますが、7月期のドラマでは“悪女役”も決まるなど女優活動でも期待されるホープ」(同ライター)
“まゆゆ”と“こじはる”、この2人の選挙結果にも注目だ。
引用元:Yahoo!ニュース
0 件のコメント:
コメントを投稿