2011年6月4日土曜日

AKB48連載スタート!! 初回は前田敦子登場


AKB48連載スタート!! 初回は前田敦子登場
日刊ゲンダイ 6月4日(土)10時0分配信

破竹の勢いのAKB48と日刊ゲンダイがタッグを組む。6月1日から、「特別版AKB48」を開始。粘っこい取材で定評のある日刊ゲンダイ本紙ならではの、とびっきりのAKB情報を隔週水曜日にお届けする。

記念すべき第一号に登場してくれたのは“あっちゃん”こと前田敦子(19)。05年12月にスタートしたAKB48のオープニングメンバーであり、結成から5年半がたっても不動のエースとして人気をキープしている。あっちゃんの何がファンを魅了しているのか。
「前田敦子はAKBスタート時から注目を浴びていましたが、今みたいに強いオーラがあったわけじゃないし、メンバーの中でダンスや歌に特別秀でていたわけでもありません。いわゆる、そこらヘンにいそうな普通の中学生でした。しかし、その“普通っぽさ”が今までにないアイドル像として、次第にファンのハートを掴んでいったのです」(アイドルに詳しいライターのブレーメン大島氏)
そうはいっても、当初のファンはほとんどが“秋葉原の住人”だった。
一般に“あっちゃん”人気が浸透し始めたのは07年4月に映画「あしたの私のつくり方」で女優デビューを果たした頃から。この年からテレビや雑誌でもAKBが盛んに取り上げられるようになり、年末にはNHK「紅白歌合戦」にも出場。同世代はもちろん、オジサンからも、AKBが支持され始め、あっちゃんは09年の第一回「AKB48総選挙」で見事1位を獲得した。

(駅売店・コンビニ等で買えます。携帯サイト「ゲンダイネット」では、6月8日まで、読者限定50名様にプレゼントを実施しています。)

(日刊ゲンダイ2011年6月1日掲載)
最終更新:6月4日(土)10時0分


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿